はるまきブログ

ゲームやyoutubeについてのブログ

日本軍でプレイできる第二次世界大戦を舞台にした基本無料FPS「ENLISTED」を紹介。実際にプレイしてみた

実際のプレイ映像↓

enlisted(エンリステッド)とは、DMM GAMESより配信されている第二次世界大戦を舞台にした分隊ベースのMMOシューターだ。このゲームを制作している会社はGaijin Entertainment。なんとWar Thunderを制作している会社なのだ。このゲームはAIの分隊をプレイヤーが引き連れて戦うという少し変わったゲームだ。しかしAIが多いため初心者でもキルがとりやすく、だれでも楽しめるのが特徴だ。

このゲームには6つのキャンペーンがある!

 このゲームには現時点で、上の画像に載っている6つのキャンペーンがある。そのため市街戦や上陸作戦、砂漠での戦いなど様々な戦いをすることができる。

分隊員をカスタマイズ

このゲームは分隊員一人ずつの持ち物を好きなように変えることができる。またパークというところで、一人一人の能力を上げることができるのも魅力的だ。

課金要素

ここまでの記事をよんで「楽しそうだけど課金しないと強くなれないんでしょ」と思っている人もいるだろう。しかし全くそのようなことはなく課金しなくても十分たのしめるのだ。実際私も課金せずに半年ほど楽しくプレイ出来ている。一応課金要素を説明しておくと、課金分隊というものがこのゲームにはある。しかしその分隊無課金で手に入る分隊より弱いことは多々ある。では課金分隊はなぜあるのか?そうロマンである。もちろん強い課金分隊もあるがロマンのために買う人も多いだろう。これ以外の課金要素として、バトルパスやプレミアムアカウントなどがある。これらの効果はほかのゲームと同じようにバトル後もらえる経験値が増えるなどの効果だ。

対応機種

対応機種はWindowsPS4PS5、Xbox OneXbox series X/Sとなっている。非常に楽しいゲームなのでぜひ遊んでみてほしい。

エンリステッドの公式サイト↓

enlisted.games.dmm.com